大きくする 標準 小さくする

🏉スタッフブログ🏉

ラン&パス! [練習]

投稿日時:2019/04/21(日) 13:42

今日は新3-4年生の練習風景。

試合になった時に、一人で持ち込み、モールになってぐじゃぐじゃ。
このパターンが多いので、今日はパスの練習をしました。

はじめにランパス。
4人1組で、横に並んで、パス。
私も学生の時に散々やりましたが、とにかくしんどかった!
が、非常に大事な練習です。
・まっすぐ走る
・パスを受け取ったらトップスピードで前に出る
・パスをした後は、次のパスをもらうためにスピードを一旦落とし、下がる
子供達にはなかなかこの試合もイメージした概念をまだ理解していないので、すんなり上手くはいきません。。

次に2対1。
これはコーチがDFに立って行いました。
最初は苦戦していましたが、だんだん理解してきたようで、子供達も少し上達できたように思います。
そのあとの試合で、2対1の練習を生かしたプレーは、まだ確認できませんでしたが、これも反復練習するしかないと思います。

GW明けに、みんな今日の練習覚えててくれるといいなー。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: