大きくする 標準 小さくする

ブログ 練習

<<前へ次へ>>

スクール体験![🏉スタッフブログ🏉]

投稿日時:2019/11/17(日) 17:26

久々のブログアップです。

今日は快晴の中、なんと17人の新しいお友達が、スクール体験に来てくれました。
グランドでは、100人を超える子供たちが、ラグビーをエンジョイしていました。

練習終了後は、お弁当を食べながらのミーティング。
チームの結束が増した中で、次週の交歓会に臨みます。

みんな頑張って!!


夏合宿! 練習編[🏉スタッフブログ🏉]

投稿日時:2019/07/28(日) 19:00

昨年は台風で行けなかった合宿!
今年も台風でしたが(^◇^;)

どうしても合宿行きたい!
ということで、柔道場等の室内施設も利用し、合宿行いましたー!!

練習編ということで、

柔道場:タックル練習
体育館:ラインディフェンス
内海海岸:ビーチフラッグ等

そして、朝11時に名城グランドに戻り、通常練習

みんなよく頑張りました!
そして、武豊スクール生、コーチの皆さんもお疲れ様でした!

*レク等編に続く


小学1-2年生 夏のタグ[🏉スタッフブログ🏉]

投稿日時:2019/07/10(水) 12:31

今日のブログは1-2年生の練習の様子です。

ただただゲームばかりでは、理解や成長に限界があります。
なので、ホワイトボードを使って、一つずつ、丁寧に、子供達と一緒に理解しながら、練習を進めています。

最後は、グランドに礼!

暑い中、お疲れ様でした。


新入生6人+園児の練習風景[🏉スタッフブログ🏉]

投稿日時:2019/06/23(日) 18:38

今日は愛知学院大学のグランドで練習。
誰か名城大学グランドに集合した方はいませんでしたか?笑

今日はなんと6人も新しい仲間が増えました!
みんな照れながらも、大勢の前で挨拶をしてくれました。
これからも仲間が増えるといいですね~

さて、練習風景は幼児~低学年の様子を。
タグラグビーを楽しむ子供たちです!

夏日!![🏉スタッフブログ🏉]

投稿日時:2019/05/12(日) 18:56

今日は快晴!
春はどこに行った??
という感じでしたが、子供たちは元気にラグビーを楽しんでいました!

さて、今日の練習風景は3年生。
足腰を鍛えるために、とにかくラン!ラン!ラン!
でも、ただ走るだけでは飽きてしまうので、間にゲーム形式の練習も。

写真は、「ボールゲーム」の様子。
ラグビーボール:1点
メディシンボール(小):2点
メディシンボール(中):3点
メディシンボール(大):5点
*メディシンボール=重たいボール
として、自分の陣地にいかにボールを持ってくるか。
また敵陣ボールは奪うの有り!
結果は、メディシンボール(大)を自分の陣地に引っ張り込んだ、3年生の力持ちくんの優勝^ ^

スピード・パワーだけでなく、洞察力も必要な良い練習でした!



 
<<前へ次へ>>